自然と共に歩む 『愛の手』 だより ◆薬剤師のブログ◆

お悩み相談専門店(漢方薬局と心のケア)として営んでます。薬草など自然を主体にご紹介し、感じることも色々綴ってます^-^  ≪あんく♪≫

著者 不詳

花か雑草かの違いは、判断の違いにすぎない。

 

【物や物事の見方、思考、捉え方などの判断は、とても大切だと想う。惑わされない「真実の視点」を持ちたい私。 あんく♪より】

  

◆ご報告

Posted by あんく♪ on  

         ☆ お 知 ら せ ☆

皆さん、ご訪問下さりありがとうございます。 とても有り難く思っております☆ヾ。
実は、昨晩ブログの更新準備をして、用事があり、車で出かけました。
で、赤信号で止まっていると・・・「ドーン」と後ろから、追突されてしまったのです。
始めは、異常はなかったのですが・・・、だんだん調子が悪くなってしまいました。
そうなんですね~。 「ムチ打ち」状態です。 体がビックリしたようで(><)
お陰様で、通常の生活に問題はないのですが、首に負担があるパソコン作業を、
しばらく、用心のためお休みさせて頂きたく思います。

昨日は、雨で天候が悪かったのも要因のひとつだったようです。
皆さんも、どうぞお気をつけくださいませ。
また、落ち着いたら、皆さんのところへ訪問させて頂きたく思ってます。
大変申し訳ございませんが、ご了承下さいませ。

                               平成23年11月19日 あんく♪





      申し訳ございませんが、
  しばらくの間、お休みさせて頂きます。 



早くて、12月になりました。 皆様、お変わりございませんか?
久しぶりに、パソコンを開きました。
訪問できないながらも、ご訪問くださって大変恐縮であり、
とても有難く想っております。
また、初めてご訪問くださった皆様もありがとうございます。

11月18日の追突事故でお休みさせて頂いて、早くて12日が経ちました。
実は、事故5日後に悪化してしまいました。
ここまで、悪くなるとは思ってなく、少々あまく考えていたようです。
それで、脊髄外来がある病院の専門の先生に診察して頂き、
独特な骨のつくりであり、通常より
事故の衝撃を受けやすいタイプでることが分りました。
自律神経にかなりショックを受けているようで、
いまだに、事故当時からの夕方からの熱が続いており、体調も不安定です。
なので、1~2ヶ月の間(予定)は、PCの活動をお休みさせて頂くと思います。
時間をかけて、また安静を心がけて治療に専念したく思います。

訪問も出来ずに、ご挨拶のみで申し訳ありません。
また、回復しましたら皆様のブログに訪問させて頂きたく想っております。
本当に、ご訪問感謝致します。ありがとうございます。
何かと忙しい月でもありますので、皆様どうぞご自愛くださいませ。

                        平成23年12月1日  あんく♪



◆ご挨拶

Posted by あんく♪ on  

   明けまして
       おめでとう  ございます 


                              
   旧年中は、大変お世話になりました。
  ご訪問に、温かいコメントや応援など
  本当に有難うございました。
  昨年11月末から、
  ブログの活動を休止しておりますが、
  お陰様で、少しずつ体調は回復しております。
  また、体調を整えて、
  ゆっくりと活動を再開させて頂きたく
  思っております。
  今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
  皆さんにとって、ご健康で、
  実り多き年でありますようにお祈り申し上げます。
 

                                   平成24年 元旦


◆ご報告

Posted by あんく♪ on  

そろそろ・・・

皆さん、ご訪問下さりありがとうございます
寒い日々が続いていますね。お変わりございませんか?

お陰様で、事故の後遺症は快方に向かっております。
本日は、通院中の脊髄外来の医師より
安定期に入っているので、少しずつ運動して活動をするようにと
言って頂きました。

まだ、不安定ですので、ゆっくり慣らしながら活動を始めようとおもっています
始めは、訪問のみからだとは思いますが、少しずつ訪問させて頂きたく思います。

また、このゆっくりした機会に、「薬膳」と「雑穀」の認定資格を
取得したいとも考えています。  
「薬膳粥」などを専門に学びたく思っています。 希望ですが・・・。
よってブログ更新は、まだ先になりそうでが
その時は、薬膳や雑穀の新たな情報も、ブログで更新できれば幸いです

どうぞ、長い目で・・・ よろしくお願い致します



                      平成24年2月1日   愛の手 あんくより

◆悲報

Posted by あんく♪ on   6 comments   0 trackback  

◆悲しいお知らせ・・


本日、お世話になっているフォト蔵の方から、訃報の知らせがありました。

ステキなフォトを何度も共有させて頂いた、
aoryoumaさんが、3月15日事故でお亡くなりになったと・・・。

突然の悲報に、驚き、また言葉にならず胸が痛みます。

お逢いした事はないのですが、ブログでフォトを共有させていただく事を、
快くお受けして下さり、そのご縁で交流させて頂いてました。

今日は、そんなaoryoumaさんのご冥福を祈り
aoryoumaさんのフォトを掲載させて頂きたく思います。

ステキなフォトを、本当に有難うございました。





春の便り・・・
春の便り・・・ posted by (C)aoryouma(新たなスタイルを探します(^_-)-☆)




春の便りのフォト・・・
今月、aoryoumaさんが撮影なさった作品です。
春は、別れと出会いの季節ですが・・・
こんなに突然に・・・





天への道
天への道 posted by (C)aoryouma(新たなスタイルを探します(^_-)-☆)





これもaoryoumaさんが今月に撮影なさったものですが・・・
このタイトルは、何か感じていたのでしょうか。
ふと・・・ 思ってしまいました。






僕には夢がある・・・
僕には夢がある・・・ posted by (C)aoryouma(新たなスタイルを探します(^_-)-☆)




aoryoumaさんの夢は、なんだったのでしょうか・・・
愛犬のりょうま君と
いつも一緒で、フォトのモデルさんでした。





駅で待つ・・・君を・・・
駅で待つ・・・君を・・・ posted by (C)aoryouma(新たなスタイルを探します(^_-)-☆)




どこにでも、いっしょにお出かけしてました。
愛するご主人を亡くした、りょうま君も気になります。





あたたかいね
あたたかいね posted by (C)aoryouma(新たなスタイルを探します(^_-)-☆)




ステキな植物のフォトを主に、ブログで共有させて頂きました。
植物達が生き生きとしています。
あたたかいフォトです。





富士より高く?^^;
富士より高く?^^; posted by (C)aoryouma(新たなスタイルを探します(^_-)-☆)




aoryoumaさんの、フォトのタイトルも、好きでした。
もう、新たな作品を観れないのですね・・・
沢山のステキな作品を残されて・・・
皆さんの心にも、ステキな作品が残ってる・・・。





雨上がりの朝
雨上がりの朝 posted by (C)aoryouma(新たなスタイルを探します(^_-)-☆)




私の好きな雫シリーズのフォトです。
キラキラしています。




対決!!
対決!! posted by (C)aoryouma(新たなスタイルを探します(^_-)-☆)




時には、こんな楽しい、面白いフォトもあり、
様々な癒しを、フォトから頂きました。





朝の光に包まれて・・・
朝の光に包まれて・・・ posted by (C)aoryouma(新たなスタイルを探します(^_-)-☆)




この春の光に包まれて
aoryoumaさんは、魂となって、旅たちました。




輝く空の下で・・・
輝く空の下で・・・ posted by (C)aoryouma(新たなスタイルを探します(^_-)-☆)




輝く空の下で、
aoryoumaさんの魂を
感謝の思いを込めて、
「ありがとう」と、見送りたいと思います。





探し続けていきます。。。これからも・・・
探し続けていきます。。。これからも・・・ posted by (C)aoryouma(新たなスタイルを探します(^_-)-☆)




魂の旅は、何処まで続くのだろう・・・
亡くなっても、永遠の魂・・・
宇宙と同じ、永遠・・・





絆の花が咲く
絆の花が咲く posted by (C)aoryouma(新たなスタイルを探します(^_-)-☆)

                    【亡くなる数日前の「3月11日」の登録作品です。春の桜より】


その魂の絆は、いつまでも・・・
どこかで咲いている。
みなの心の中で・・・


心よりご冥福、お祈り致します。
そして、ありがとうございまいました。



◆お知らせ!

Posted by あんく♪ on   6 comments   0 trackback  

              お 知 ら せ

ご訪問下さり、長い記事を読んでくださり有難うございます

更新が少ないにも関わらず、定期的にご訪問してくださり、恐縮であり、
有り難く思っております

最近、心に余裕がなく、ブログの更新が少し負担になっている自分がいます。
10日に1度のペースで更新していましたが、
考えた末に、今後更に更新のペースを緩めて、活動させて頂きたく思います。

また、お付き合いのある皆様へのご訪問も、申し訳ございませんが回数が減ると思います。
今まで、定期的にご訪問頂いた皆様、本当に有難うございました

私からの訪問が減ると、ご訪問頂ける方のご縁も減ると思っております。
ご迷惑ないように、色々と考えてご報告しております。

更新の回数は減っても、出来るだけ更新は末永く継続したく思っていますので、
思い出した時にでも、ご訪問頂ければ幸いです

今まで、定期的にご訪問くださり、またコメントなどもありがとうございました

なお、ご訪問させて頂いた場合は、今後もよろしくお願い致します

   
                                平成24年7月11日    あんく♪

◆フォト蔵さん のご活躍 のご紹介

Posted by あんく♪ on   6 comments   0 trackback  

『 お知らせ 』


本日は、喜ばしいニュースをお伝えいたします

このブログでは、『 自然の美しい恵 』 もお伝えできれば、
『 自然界と心の大切さ 』も お伝えしたく フォトの苦手な私は
フォト蔵さんから、素敵なフォトを共有させて、頂いています。

「 身体の健康 」 は、「 心と自然界の繋がり 」も、欠かせないと感じている私です

その中の お世話になっている 「ここわんこさん」のフォトが
先日、500pxでエディターズチョイスされたそうです   なんと、2枚も 

「500px」とは、世界中からプロやアマチュアが集まる写真サイトだそうです
                             
ご興味のあるお方はどうぞ  『 ここわんこさん フォト蔵の 日記の記載より 』
                          
                ちょっとご報告    By ここわんこ(ゆっくり活動中)

                『 500px 』             http://500px.com/editors



昨年、ここわんこさんの 輝く青いイルミ と ゆずかさん 美しい球体のフォトで、
感じるままに、「 七夕 」 のメッセージを このブログで  綴ったこともあります
その時のフォトも  とても、好評でした^^          『希望』 七夕より 



【掲載されたフォトより】
Merry Christmas♪
Merry Christmas♪ posted by (C)ここわんこ(ゆっくり活動中)


実は、クリスマスは、ここわんこさんの お誕生日。  おめでとうござます
素敵な、記念の贈り物になりましたね。 



いつも、素敵なフォトを、フォト蔵さんの方々から共有させて頂き、感謝です
この場をおかりして、 日頃の感謝をお伝えいたします
素敵な貴重なフォトを、共有させて頂き、ありがとうございます





◆新年のご挨拶!

Posted by あんく♪ on   6 comments   0 trackback  

  明けまして おめでとうございます!


輝かしい新春をお迎えの事と、お慶び申し上げます

昨年も、ご訪問、コメント、応援等、色々お世話になりました。
ありがとうございました

今年も、マイペースで、
自然を主体にした、漢方・薬草・薬膳などを、綴りたいと思います

どうぞ、よろしくお願い致します

皆様にとって、輝かしい年になりますように

                   平成25年 元旦   あんく♪


朝日 

◆ご挨拶

Posted by あんく♪ on   2 comments   0 trackback  

H225.1.28 012 
               「ツバキ」敷地にて By あんく♪
 

   明けまして おめでとうございます。


 旧年中も、ご訪問くださり、またコメントや応援まで、ありがとうございました。
 心より感謝申し上げます。
 
 本年も、のんびりペースながらも 更新し継続したいと思っております。
 どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
 皆々様の、ご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。


                     平成26年 元旦  あんく♪


◆年頭のご挨拶

Posted by あんく♪ on  

       謹 賀 新 年


今日も草を食む
今日も草を食む posted by (C)ここわんこ(ゆっくり活動中)

   
 ご訪問くださり、有難うございます。
 このブログでは、薬草や東洋医学・薬膳などについてご紹介しながら
 不思議な経験により学んでいる
 「自然の摂理」や「意識」についても触れ、様々な事も綴っております。
 今年も、自然の魅力をお伝えできれば幸いです。


笑顔の出迎え^^
笑顔の出迎え^^ posted by (C)プレティオ


 尚、昨年まで、20日のペースで更新しておりましたが、
 本年より、1カ月に1度のペースで更新予定です。
 羊たちのように、スローぺースで
 ひとつひとつ丁寧に深く感じながら歩み
 「責任愛」と向き合いたいと思う今年です。


可愛いね♪
可愛いね♪ posted by (C)ここわんこ(ゆっくり活動中)

 今年も、マイペースで綴りたいと想っておりますが
 どうぞ、よろしくお願い致します。

 皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


         平成27年 元旦   あんく♪



◆ご挨拶

Posted by あんく♪ on  

ご訪問下さり有難うございます。
 


11.11.16 002



このブログは 2015年6月に更新を休止しています。
(一部、ジャンルに関係なく、魂の気の向くままに更新しています)

よって、古いブログ内容となり、記載した内容な当時の考えなどであり、
現在とは変化している内容もありますが、
民間療法や漢方学の簡単な基礎的情報として、お役に立てて頂ければ幸いです。

自然の良さをより身近に感じて頂けると嬉しく思います☆。



トランサミン 漢方・薬膳・薬草・自然 東洋医学 心身共に健康 漢方.にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ