自然と共に歩む 『愛の手』 だより ◆薬剤師のブログ◆

お悩み相談専門店(漢方薬局と心のケア)として営んでます。薬草など自然を主体にご紹介し、感じることも色々綴ってます^-^  ≪あんく♪≫

著者 不詳

花か雑草かの違いは、判断の違いにすぎない。

 

【物や物事の見方、思考、捉え方などの判断は、とても大切だと想う。惑わされない「真実の視点」を持ちたい私。 あんく♪より】

  


Posted by あんく♪ on  


◆話題の『森の木琴』 地球からの贈りもの♪

Posted by あんく♪ on   12 comments   0 trackback  

世界で話題の『森の木琴』

先日、知り合いになった、先輩の薬剤師の先生が、お店に遊びにきて下さいました
その時に、教えて頂いた 『森の木琴』
その情報を、自分の想いを綴りながら  ご紹介させて頂きたいと思いま~す


私の地元は、どちらかと言うと、 全国的にあまり評判が良くありません・・・
で昔、自分の出身を伝える事に、抵抗があった私
良い思い出が、少なかったからかもしれない
そんな自分が、なんだか心地悪かった・・・ 住み慣れた、場所のはずなのに

で、スピリチュアルの扉がオープンになって
誰にも、どんな場所にも、どんな事でも、何でも  すべてにおいて・・・
必ず 『 個性 』があり、「長所・短所」があると  心から想えるようになった私

どうも意外に、無意識に短所と向き合う事を、避ける人が多いようだ・・・

自分の視点が広がれば、自分の世界も広がる・・・
自分の視点が広がり、様々な事をどう捉えるかで、 『 自分の心 』の世界も広がる
私の内なる(魂)の声でもある・・・


例えば、状況にもよるけれど・・・
もし漠然と、あなたは、何処の出身ですか
と、問われたら何と答えますか~

意外にも答えは、沢山存在するんですよね~
 〇〇市  福岡県  九州  日本 アジア  地球 宇宙の太陽系・・・ などなど

image0004_convert_20110528034915.jpg 

常に、様々な事を広~い視点で  『 見れ、感じ、思い、考え・・・ 』  で捉えられれば、
「世界の平和」「心の平和」に繋がるように感じる私
また、より『 心の自由度 』 も広がるようにも想う

人の意見や評判だけで、惑わせられない自分でありたい
広い視点と、広い捉え方、感じ方を大切にして・・・
自分の「心の動機」を大切にして・・・  ありのまま、正直に、素直な自分でありたい
また、私の魂は、その私を望んでくる・・・ いつも奮闘  


やっと、話は戻って・・・
昔、自分の出身に抵抗があった自分が、恥かしいなぁ
でも、今は、大好き
この場所に住め、お店が出来る事が、有り難く、またそんな、自分が好きで、心地良い

あなたは、どんな視点で、 どんな捉え方の生き方をしていますか
また、あなたが、長所も短所も、ありのまま好きって・・・、どのくらいあるでしょうか
自分と向き合うキッカケとなれば、幸いです



本題に戻って・・・
『森の木琴』とは、Docomo Web CM として 撮影された、動画 (You Tube)なんですよ~

ちょっと、アピールしちゃうぉ~
その撮影場所が、 お店と自宅から、車で1~2時間ほど の山
なんだか、それを知り、と~ても心地良い私
自分が、好きになれた場所だから
もしかして、ありのままを好きでなく、アピールすると、
自慢になってしまうのかもしれないぁ~
あっ、自慢に聞こえたら、すみませ~ん

で、この動画から、伝わってくる  見えないメッセージは、心に響く・・・
ご存知の方も、いるかも知れませんが、 何度、観ても聞いても、心地よい・・・


この 『 森の木琴 』 の製作に関わったすべての方に、感謝して
その動画と 記事をご紹介させて頂きま~す

癒しのひと時を、どうぞ~     




                    バッハ 「 主よ 人の望みの 喜びよ 」より

如何でしたか
自然に響き渡る、自然の共鳴演奏会・・・
見えない贈りもの
自然が美しい、地球  ならではの 素敵な贈りもの


関連記事

 ◆
森の木琴プロジェクト

 ◆
300万回再生ドコモ「森の木琴」CM 国内外で「美しい」と絶賛の嵐


教えてくださった、先輩薬剤師の先生に感謝







◆七夕 青く輝く地球の希望

Posted by あんく♪ on   9 comments   0 trackback  

『 希望 』


7月7日は、七夕ですね~
宇宙の天の川で、彦星様と織姫様が年に一度の再会の日・・・
あなたは、どんな願いを星に届けたいですか

そんな、七夕に  スピリチュアルな視点を持って
いつもと異なり、想いを綴りたいと思います



せせらぎを聞きながら
せせらぎを聞きながら posted by (C)ここわんこ



地球から、空を見上げる七夕

逆に、宇宙から地球はどう観えるのだろう

地球は青い

なぜ「青い」のだろう・・・




青き輝きに満ちて
青き輝きに満ちて posted by (C)ここわんこ



その地球の我々は

宇宙から見たら、星のように輝いて見えるのかもしれない


その輝きは、個性により、様々で、まるで逆宇宙

あなたは、どんな輝きを放ち、輝いているのだろう



星の広場
星の広場 posted by (C)ここわんこ



箱の中に希望が残されたと言う 『 パンドラの箱 』 ・・・

この地球は、「パンドラの箱」であり

我々一人ひとりは、その「希望」かもしれない


一人ひとりが、輝く希望の星


この地球で与えられた生命



青い惑星
青い惑星 posted by (C)ゆずか



あなたの星は、あなた次第 

あなたの責任で、どう輝いても自由なんだよ・・・

この青い惑星で

それが「希望」かもしれない



By あんく♪



         青い揺らめき
         青い揺らめき posted by (C)ここわんこ




【パンドラの箱の神話】
  ゼウスがパンドラに持たせた、あらゆる災いの詰まった箱(本来は壺)。
  彼女が、地上に着いたとき好奇心から、その箱を開けたところ、
  すべての災いが地上に飛び出した。
  急いでふたをしたので、その箱に、希望だけが残ったという。

  詳しく知りたい方はこちらをどうぞ     
      ◆パンドラの箱について


【 備 考 】
写真 : フォト蔵の会員のお方より 共有させて頂いています。
      (大切なフォトを、ありがとうございます)
      無断でのご使用はできませんので、ご了承ください。






トランサミン 漢方・薬膳・薬草・自然 東洋医学 心身共に健康 漢方.にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
