自然と共に歩む 『愛の手』 だより ◆薬剤師のブログ◆

漢方薬局の薬剤師で、薬草など自然を主体にご紹介し、感じることも色々綴った過去のブログ内容です^-^  ≪あんく♪≫

著者 不詳

花か雑草かの違いは、判断の違いにすぎない。

 

【物や物事の見方、思考、捉え方などの判断は、とても大切だと想う。惑わされない「真実の視点」を持ちたい私。 あんく♪より】

  

スポンサーサイト

Posted by あんく♪ on  


◆キングコング西野さんの 「お金の奴隷解放宣言」

Posted by あんく♪ on  

お金に捉われない、
     本当に大切な「見えない心(魂)の幸せ」を選ぶ勇気



かなり有名で話題になっている「キングコングの西野さん」について、
更新を休止していますが、本日は久しぶりに綴りたいと思います。

現在、絵本作家としても活躍中で、昨年販売された『えんとつ町のプペル』も
とても話題になっています。

この絵本は、初版は数万部の発行予定だったようで
更に自ら1万部の発行を増やしてもらう為に
西野さんは、なんと自腹で2000万円以上自腹で支払い、
そしてそれを売却しているほど意欲的!

そして先月、西野さんは「お金の奴隷解放宣言」をされました。

その内容は・・・ とても面白く、興味深く、また新たな未来を感じる事が出来
私は嬉しく想いました。

で西野さんの、その宣言は、以下の冒頭の内容から始まっています。

  ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、
  僕は芸人活動の傍ら、絵本作家としても活動しておりまして、
  3ヶ月前に発表した『えんとつ町のプペル』という作品が
  23万部突破というマグレ当たり。


この内容の続きは・・・、以下からログインして是非ご覧下さい。 

キングコング西野オフィシャルダイアリーより 「お金の奴隷解放宣言」



a1380_000937.jpg




【 本当の自由とは、自分で得る 】

「自分には、出来ない」と、思えば、「それはできない」・・・
実は、できると思えば、いつか実現する・・・
その想いの強さと継続、実践が、自分次第と言えるのだと思います。

もし出来ないと思うならば、まず日常の小さなことからでも、
実践はできると思います。
私自身も、日々の日常で自分らしく、
様々な疑問を持ちながら、拘りを手放しながら、
自分に正直になり、実践し学び過ごしています。 



因みに西野さんは、
世界中に夢を与えた「ウォルト・ディズニー氏は凄い!」と話しており、
今までそれを超えた人はいない、そして・・・
「自分は超えたい・・・」と言うような内容を、TVで話していました。


私は、なんでも強く想い、また実践すれば、それはいつか可能になると想っています。
但し、その道のりは簡単でないかも知れないけれど、
結果に関係なく、そのプロセスの魂の学びと喜びは、
とてつもない自分の宝になると感じてます。

表面化でも水面下でも関係なく、
西野さんのようなに、
「捉われた拘りの意識の殻を破り、自分らしく行動し、
どんどん新たな未来の扉を開いて行く勇気ある人々」が
増えるといいなぁと想っています。


自分の自由を、自分で掴んで行く人が増える時代へ・・・・

但し、自分勝手ではなく、想いや動悸や意図などが重要であり、目的が何かで、
その結果は変わってくる事実・・・。
まさに、自己責任!


西野さんの実践は、サイトでみる内容から、それがステキで伴っていると感じます。
なので西野さんならば、「ウォルト・ディズニー氏は凄い! そして越えたい」と言う
西野さんの夢や希望は
実現可能だろうとなぁ~と感じている私です。

ご覧下されば
新たな感性と未来の希望など、何か感じて頂けるのではと思いますし、
また、新たな意識変化のキカッケになって頂ければいいなぁと思います。

新たな素敵な未来と
単なる創造でなく、「温かい情熱の想像からの創造の時代」を願う私です。


kuro-ba-a1380_001140.jpg



【 新たな時代の幕開け 】

実は私は、不思議な経験をしながら、日々学び過ごしています。
他の方が信じる信じないに関係なく、
私は自分で産まれてくる前の自分の魂の今世の目的を自覚しています。

例えそれを自覚していようが、またしていなくとも、各自の魂はすべて知っている・・・

不思議な経験をしながら、宇宙の真理や法則(鏡の法則など)を嫌と言うほど、
四苦八苦しながら不思議な経験し、実践し学んできた私。
気づけば、内なる声が様々な事を私に伝えてくるようになりました。

それにより、誰しもが「すべて自己責任」で、「自分の意識」で歩んでんでいると、
ようやく頭でなく、心から痛感出来るようになれたのかなぁ~と。
すべて自己責任を受け入れ、自分の意識のあり方をみつめ、
日々大切に過ごしたいと思う日々です。

各自の「意識」は宇宙そのもので、善にも悪にもなる魔法とも表現できると感じています。

で2017年は、地球はもちろん、宇宙にとって新たな時代の幕開けだと
スピリチュアルな世界でも伝えられています。

また、私の魂もそう実感しています。

個人でも、家族や親戚でも、交友関係でも、社会組織でも、
国においても、地球においても、宇宙においても・・・
それぞれは繋がっており、
大きな新たな学びへ歩みだした変容の時と言えるのだと感じてます。

あなたの人生は、あなた次第・・・
新たな扉を開けるのも、あなた次第・・・
幸せや自由のチャンスも、あなた次第・・・

各自で得た魂からの幸せや喜びが、どんどん繋がっていけばいいなぁ~


西野さんの実践は、まさにそれを物語っており、
そして本人がとても輝いていて、
人々だけでなく様々なものや事柄を引き寄せていると感じます。


関連記事
スポンサーサイト

